FC2ブログ

牧場の王国

「牧場の王国に幻の鮭が管理人として君臨。 ある意味壮大なファンタジー」とはrainman様談。 本当は壮大な海におよぐ一匹の牛の物語(違
カード犯罪の多様化
いやー気付いたら更新が一ヶ月も止まってしまいました。
その間足を運んでくださった方々、本当に申し訳ない。

身内の中には事情を知っている人もいると思いますが
少々大変な事件が起こったので更新している場合ではなくなってしまいました。


実際に何が起こったのか聞きたいですか?


あー・・あんまり思い出したくないというか
個人的には触れたくないんですけど
一応皆さんの為にもここに書かせて頂きます。





10月末日に事件は起きました。
現在勤めている会社からの給料は、カード代金等の引落口座とは別の口座に振り込まれます。
なので、振り込まれた給料を毎月毎月
「貯金用口座」と「引落用口座」に分けて入金し直します。
そしていつもの様に、給料を引き出して
貯金用口座に3万円入金しました。そして表示された画面は










残高¥32,200-







・・・え?

思わず目を疑いました。
それまであった50万以上の貯金がなくなっているのです。
何かの間違いかと思って全ての銀行カードの残高を確かめました。
しかし、間違いなどではなく、確かに50万引き出されていました。


すぐさま警察に被害届けを出し、銀行にも連絡をしました。
警察からはコンビニのATMを利用した時に
ATMから銀行本部のコンピューターへ通信されるカードの登録情報を盗聴し
全く別人の持つカードにその情報をコピーし、カードを偽造したのだろう。
という、回答が来ました。
この手の被害にあっている方も最近増えているそうですが
まさか自分が・・という意識が少なからずあったので
認識の甘さに今更ながら悔やんでいます。


各大手銀行では、今月からそういったカード犯罪の被害に対して
保障制度を充実させる動きを見せています。
しかしながら、私が通報した時には
どんなに言葉は柔らかくとも、「私達に責任はない」という
答えしか返って来ず、非常に不愉快な思いをしました。
クレジットカードや銀行のキャッシュカード
カード社会と言われるこれからの時代、自分の身を守れるのは自分しかいません。
どうせ他人事だから・・・と、流すのは止めて
せっかくですから考えてみて下さい。

必死の思いで貯めたお金を何の苦労もしてない人間に持って行かれるのは
夢や希望を踏み躙られるのと変わりありません。
どこかで犯人が他人の金だからと、適当な使い方をしてる事を思うと
本当に全身の血が沸騰する思いです。
こういった犯罪を今後減らしていく為にも
一人一人の認識が大事だと思います。

最後になりますが
心配してくれた友人、知人には感謝しています。
失った50万を勉強代だなんて絶対に思いませんが
お金以上に大切な存在がいるだけ幸せなんだなって思います。

真面目な話で退屈だったと思いますが
最後まで読んで頂いて有難う御座いました。
スポンサーサイト



里親募集
皆さんこんばんは(こんにちはの人もね)時知です。
1000HIT達成致しました。有難うございます。
これからも頑張っていきますので、どうか御贔屓に<深々と



今日は友人が野球の大会に出場するというので
千葉県は我孫子まで応援に行きました。
どこまでも広がる青い空、眩しい太陽に光る汗・・・
これを青春と言わずに何と言えば良いのでしょうか?

結果も17対1と圧勝
応援した甲斐がありました。素晴らしいです。もう言うことないです。


なのに


なのに






c4.jpg


捨て猫拾っちゃったんですよ。



という訳で、ここからは真面目に書きます。
子猫の数は5匹、うち2匹は引き取りの目途がついています。
ただ、どの子猫が良いという話はまだしていませんので
気に入った子が居れば、選ぶ余地はまだまだあります。
もしもこの日記を見た方の中で

「うち、飼いたいから欲しい」とか「少し考えてみたい」という方がいらっしゃったら
ぜひご連絡下さい。もちろんお知り合いの方でも構いません。
ただし、子猫の事をきちんと可愛がってくださる方希望です。

それでは5匹の特徴を書きます。性別は不明です。


白 一番元気。ミルクもよく飲み器量良し。よく鳴く。

黒白 体格若干小さい。元気はあるが、あまり鳴かない。

三毛 体格若干小さいが、ミルクはよく飲む。鳴き声普通。

三毛 上記子猫とほぼ外観は同じ。が、こちらの方が大人しいです。

灰三毛 写真の子です。先天的な物だと思いますが、しっぽが少し折れています。


現在は食費等を払い、東京都内の動物病院にて預かってもらっています。
預かり期間は離乳するくらいまでを目安にしております。
避妊手術や去勢手術に関しましては、飼い主様方での負担でお願い致します。(出来る限りの協力はさせて頂きます。)
関東圏内の方であれば、私の車で送り届ける事が可能です。(多少の相談には応じます。)


その他質問等ある方は beef22@hotmail.co.jp までご連絡下さい。


飼う事が出来ない方でも、TB等で広めて頂けると助かります。
写真を見ていただければ分かりますが
本当に可愛い子猫です。良い里親にめぐり会える事を信じて・・





c2.jpg


↑(白の子猫です)



宜しくお願い致します。
Designed by aykm.