FC2ブログ

牧場の王国

「牧場の王国に幻の鮭が管理人として君臨。 ある意味壮大なファンタジー」とはrainman様談。 本当は壮大な海におよぐ一匹の牛の物語(違
バイクがうちにやってきた
皆さんこんばんは。
自分のIDを軽く忘れた為、更新が出来ませんでした。
そんなおっちょこちょいの管理人が運営するサイトです。
ホントすいません。




タイトルを見てもらうと分かる通り
こんなんがうちに来ました。
まぁ、うちって言うか僕の手元にですけど



fo.jpg
こんなん


そう、バイクです。
今流行のビッグスクーターです。

僕が買ったのは、HONDAのフォルツァというバイクで
2000年デビュー以来、YAMAHAのマジェスティと人気を2分しているバイクです。




ぶっちゃけマジェのが売れてるんですけどね



僕も最初はマジェスティを買おうと思っていたのですが
何となく周りの意見が気になって



「ねぇねぇ、こっち(マジェ)とこっち(フォルツァ)どっちが良い?」



「こっち(フォルツァ)のが良い!」
という意見が多数だった為
流されやすい管理人はフォルツァになりました(笑


女の子の意見ばっか聞くのは邪道だって?
いや、大事だよこれ。テスト出るよこれ。



そんな訳でついに僕もビグスクデビューです。<どんな訳だ


そして実はこのバイク、オークションで買ったものなので
名義はまだ他人の物。
なので、今日名義変更してきました。
名義変更って複雑そうに見えたけど、思ったよりも簡単で
これって人に頼むより自分でやった方が良いんじゃない?
って思いました。その方が安いしね。

希望者がいれば、そのうち名義変更の仕方とかアップしようと思います。
というか、格安で引き受けます。みたいな商売が成り立つかもw



名義変更も無事に終わり、ちょっと欲しい物もあったので
バイクの用品店に行ってきました。
けっこうちょこちょこいじってあるので
自分でやりたいカスタムはそこまでないのですが





ヘッドライトとプラグとオイルとプラグコードとヘルメットを購入してきました。






うん、分かってる。
友達にもアホって言われた。


一回の買い物で4万以上使うなんて・・・
いや、ほらバイクとか車とかって
整備のお金ケチってると質が落ちるし、先行投資先行投資。









なんて言いつつ、もう次のカスタムを考えてるあたり
こいつ駄目だなって思う。

そんな管理人では御座いますが、これからも宜しくお願い致します。
あ、綺麗にまとまった?<まとまってない
スポンサーサイト



ファッションバトン
寒くなってきましたね。
魚が美味しい季節です。冬は脂の乗りが良くて美味しいですよね。
あ、僕の事じゃないですよ?確かにここんとこ太ってきたけど・・

いやいや、さぁ気を取り直して今日の日記。



えー・・・・っと
また・・・回してもらえました・・・・バトン

しかも同一人物からですよ。
多分これからバトンがあると必ず回されるような気がします。


それでも答える辺り時知さんてば律儀で素敵よねって褒めておくと良いよ




さて、以下はバトンの質問事項。
今回の御題はファッションバトンだそうで
ファッションリーダー時ちゃんの名前を持つこの私にピッタリのバトンです。



1.身長体重は?女性はスリーサイズも

え?そんな事聞くの?女性に身長・体重聞くなんて失礼な・・・
あ、僕ですか?僕はバスト108・ウエスト72・ヒップ80です。
男が一人でスリーサイズ図ってるのって正直怪しいね。
身長は175cm、体重は62000g至って普通



2.ヘアースタイルは?

基本的に坊主、短髪は似合わないので
ミディアムくらいの長さです。髪形は特にこだわりはないけど
ウルフっぽく襟足長めの髪の毛が多いですね。
昔は金髪だった。今見ると笑えますw



3.トップの服装の傾向は?

基本的に「やんちゃだけど大人な感じ」に憧れてますw
タケオキクチとかボイコットとかユナイテッドアローズとか好きです。
冬はジャケットとかコートが多いかな?
今はシャツにセーターっぽいのレイヤードして
上にジャケット、頭にニット棒、愛の在りかが背中で泣いて、孤独な笑みで決めながら
一筋の流れ星のような自分の世界に浸っています。(ルパンかよ



4.ボトムの服装の傾向は?

トップが綺麗目な割りに、ボトムは穴の開いたジーンズ。
頑張ってボロボロになるまで履きこなしたのに、ジーンズも買えない貧乏な子に見られるw



5.シューズの傾向は?

シューズはオールスター(定番ですね)
でも、今日はオサレしたいな~って時とか
微妙に気合入ってる時は革靴w
どんな靴を履いてるかで、その日の意気込みが分かる。
足元を見るとはまさにこの事w
お洒落で気に入ってるんだけど、高かったし大事に履いてます☆



6.アクセサリー等の傾向は?

基本的にゴチャゴチャしてるのはあまり好ましくない。
けど、ネックチェーンとか帽子(今の時期はモコモコ付のニット帽)とか
いい加減な格好でもそれ一つでお洒落に見えるような
小物は意外に好きですw



7.下着の傾向は?

ぞうさんパンツです。女の子が触ると、ぞうさんが鼻を持ち上げる楽しい下着です。









嘘です。

下着は特にこれと言った傾向はありません。
あ、ブリーフは履かないよ。トランクス派



8.バトンを渡す3人

いません。ここで止めます。
某サイトの管理人さんに影響されて
バトンは全て僕で止めます。
さぁ!この壁を壊してみろ!!(沢山来たら多分簡単に壊れます)




あ、最後に・・・・
ファッションリーダー時ちゃんてのは嘘です。ごめんなさい。
分かってたって?だよねだよねー・・だよねー・・(遠い目
カード犯罪の多様化
いやー気付いたら更新が一ヶ月も止まってしまいました。
その間足を運んでくださった方々、本当に申し訳ない。

身内の中には事情を知っている人もいると思いますが
少々大変な事件が起こったので更新している場合ではなくなってしまいました。


実際に何が起こったのか聞きたいですか?


あー・・あんまり思い出したくないというか
個人的には触れたくないんですけど
一応皆さんの為にもここに書かせて頂きます。





10月末日に事件は起きました。
現在勤めている会社からの給料は、カード代金等の引落口座とは別の口座に振り込まれます。
なので、振り込まれた給料を毎月毎月
「貯金用口座」と「引落用口座」に分けて入金し直します。
そしていつもの様に、給料を引き出して
貯金用口座に3万円入金しました。そして表示された画面は










残高¥32,200-







・・・え?

思わず目を疑いました。
それまであった50万以上の貯金がなくなっているのです。
何かの間違いかと思って全ての銀行カードの残高を確かめました。
しかし、間違いなどではなく、確かに50万引き出されていました。


すぐさま警察に被害届けを出し、銀行にも連絡をしました。
警察からはコンビニのATMを利用した時に
ATMから銀行本部のコンピューターへ通信されるカードの登録情報を盗聴し
全く別人の持つカードにその情報をコピーし、カードを偽造したのだろう。
という、回答が来ました。
この手の被害にあっている方も最近増えているそうですが
まさか自分が・・という意識が少なからずあったので
認識の甘さに今更ながら悔やんでいます。


各大手銀行では、今月からそういったカード犯罪の被害に対して
保障制度を充実させる動きを見せています。
しかしながら、私が通報した時には
どんなに言葉は柔らかくとも、「私達に責任はない」という
答えしか返って来ず、非常に不愉快な思いをしました。
クレジットカードや銀行のキャッシュカード
カード社会と言われるこれからの時代、自分の身を守れるのは自分しかいません。
どうせ他人事だから・・・と、流すのは止めて
せっかくですから考えてみて下さい。

必死の思いで貯めたお金を何の苦労もしてない人間に持って行かれるのは
夢や希望を踏み躙られるのと変わりありません。
どこかで犯人が他人の金だからと、適当な使い方をしてる事を思うと
本当に全身の血が沸騰する思いです。
こういった犯罪を今後減らしていく為にも
一人一人の認識が大事だと思います。

最後になりますが
心配してくれた友人、知人には感謝しています。
失った50万を勉強代だなんて絶対に思いませんが
お金以上に大切な存在がいるだけ幸せなんだなって思います。

真面目な話で退屈だったと思いますが
最後まで読んで頂いて有難う御座いました。
Designed by aykm.